澄んだ青い空。

本とか特撮とか、たまーに日常と舞台と二次元

気持ちの整理

 

もう5月が終わってしまう…

信じられないです。

 

大学入ってから早かったなぁ…って

 

毎日が目まぐるしく動いて、嫌なことも、楽しかったこともたくさんあって、

1日、1日が大切に過ごせていない気がします。

 

なんとなく大学に行ってるわけじゃないしなんとなく勉強してるわけじゃないけど、

なんとなく毎日を過ごしてる。

 

なんだか、心にぽっかり穴が空いたままで、そうなってしまうのは当たり前のことなんだけど、

4年間必死に勉強して、大学受験して不本意な結果しか出なくて

ずっと目標だったものを達成できなくて、不完全燃焼のまま無理やり前を進んでいる感じで

後ろを振り返りながら、いやいや進んでる。

 

目標だった大学に行っても、私のなりたい職業には、自分次第で就ける、

自分が納得するために、プライドのために、憧れのために、また1年浪人するメリットがあるのか、

そう考えたら、お金や時間や、それ以外の家庭の問題があってデメリットしかなくて。

 

 

そう言い聞かせて早2ヶ月。

 

浪人して頑張っている友達や、

希望の大学行けなくて1年別の大学通ったけど、諦められなくて休学して再受験のために浪人してる先輩や、

なんとなく、夢や将来の希望の職業とかもなく大学に入ってる、大学に入ることがゴールのような、大半の同じ大学の人をみていたら

自分がこのままでいいのか不安しかなくて。

 

だから、いろんな人に大学楽しい?って社交辞令みたいに言われると辛いです。

いつも泣きそうになって、ええまぁ、とかある程度仲のいい人には、まだ諦められないなぁ〜、なんて。

 

 

入試の成績開示はしたけど、落ちた大学のは見れてないです。

ギリギリで落ちてても、全然足りてなくても、浪人したくなる気がして。

 

 

何が言いたいかっていうと、心にぽっかり穴が空いてるみたいで、なんかモヤモヤして気分が晴れない。

 

ブログに書けば、どこかに吐き出せば楽になるかな〜って。

 

そのうち消すかもしれないです。

 

ブログに書きたい本の感想とかもいくつかあるけど、書けないし、大学入ってから本をほとんど読めてないです。

 

小さい頃大好きだった、アカネヒメ物語を久しぶりに全部読んだくらいかな。

 

アニメは1作しか観れてないし、戦隊も仮面ライダーも追えてなくて、仮面ライダーアマゾンズしかちゃんと観れてないし。

 

ストレスを発散する方法が食べることしかないけど、前ほど食べられなくなったし。

 

1週間くらい、何にも追われずにゆっくりできたら何か変わるのかな。

 

GWなんて、授業やバイトであってないような休みだったし。

 

つらつら愚痴ばっかりごめんなさい。

そもそも読んでる人いるのかな。

不快な気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい。

 

それでは、またいつか。